東京のRC収益物件の建物名を変えてから一カ月。やっと本日、看板設置の工事が完了した。
看板製作は結構な費用がかかる。
変えずに済むなら放置したが、契約解除した管理会社の名前が建物名というのは、どう考えてもまずい。
という訳でネットで営業している業者にお願いした。
工事の立ち会い中に業者と雑談したが、集客はすべてネットのブログからのみで、チラシを配るなど他の営業はゼロらしい。
ブログでの集客はSEOを業者に有料でやってもらっていると言う。
それでも検索画面の1ページ目に表示されるのは、なかなか難しいそうだ。
お金を払ってるのに1ページ目に表示されないのは、その業者は無能なんだろうと思った。
そんな業者は使わない方が良い、とは言えなかった。
話が長くなるし、PPC広告に金使う方が絶対に良いとは断言できないので。
それにしても不動産にまつわる業者も、かなりの確率でネットに集客を頼っていると感じる。
ネットリタラシーは、現在、どんなビジネスでも必須だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿